黒猫書房書庫

スイーツ多めな日々です…。ブログはちょー停滞中(´-ω-`)

『家賃』月村奎(新書館)

2006-01-22 | 読了本(小説、エッセイ等)
中学教師の遼の前に、彼の勤める中学校の卒業生で、現在は人気アイドルグループのメンバー・望月和哉が現れた。問題を起こして雲隠れ中の和哉は、彼の担任教師ですらなかった遼をあるネタで脅し、強引にそのアパートに居座る。しかも居候ながら態度の大きな和哉。
ある日“家賃はカラダで払う”…という軽口を叩いていた彼が、本当に札束を持ってきた。それを見た遼は……『家賃』、
晴れて結ばれた2人。ひょんなことから、同じ誕生日であることが判明し、和哉はわくわくするが……続編『家賃+α』の2編。

『家賃』という、BL小説らしからぬ固いタイトル(笑)が、いかにも月村さんらしい感覚だなぁと思ったり。
繊細な心理描写が好きなのですが、そちらは今回いま一つ踏み込みが足りない感じかも;(月村さんの、他の作品を基準にすると)

<06/1/22>


最新の画像もっと見る

コメントを投稿