「そんなの俺には関係ないじゃろ~」
とCostcoの商品受取所で声がした。
電化製品などは会計が済んでからレシートを見せて商品を受取とることになっている。
1組の夫婦の旦那さんが店員相手に怒っているのだ。
「なんだなんだ」と思いつつ、ようやく我が家も世間の波に飲まれというか、なんとうか
Wiiの購入に踏み切り、そのレシートを持って窓口に恐る恐る近づいた。
その店員とのやり取りを聞いているとこうらしい。
夫:「おれは朝一番から並んで商品を取って、他にも買い物して、金まで払ってきたら 品切れとはどうなってんだ
店員:「申し訳ございません。返金いたします」
夫:「おまえら、レジ通す前に品切れって言うならまだしも、金までとっって商品ありませんじゃ話にならんやろ」
店員:「申し訳ございません」
夫:「商品ないのはお前らの勝手だ。俺らは苫小牧から朝一から来て、最初に商品のカード取ってんじゃ。今日中に商品そろえて持ってこい」
店員:「近所の電気店で緊急にご用意いたします。少々お待ちいただけますか」
と、こんな具合でやり取りが続き、副店長が近くの電気屋へ走った。
もちろん私も夫と同じ気持ちで聞いていた。言いたい事は旦那さんが全部言ってくれた。(ちょっとらっきー)
開店した店にはありがちの商品管理ミスなのだろうが、やはり店が悪い。
そんなに時間がかからないというので友人夫婦とホットドックを食べながら待っていた。連絡先は書いてきたので帰っても良かったのだが待った。
30分ほどして携帯に連絡がないので帰ろうとしたが、さっきの副店長の姿が見えたので近づいていくと・・・・彼は笑顔で近づいてきて。
「ご用意しましたっ走って買って来ました」
彼の顔を見ながら「頑張ったんだな」と許してやろうという気になりかけたその時・・・
「8800円でしたっ8800でしたっ走って買ってきました」
彼は決して恩着せがましくいう気ではなかったのだろうが、約1000円安く買った我々にしてみれば、
「ミスったのはおまえらだろ。8800円だろうが、10000円だろうが関係ないわっ」
言葉には出さなかったが・・・・・・
wii本体とFitとWiisportsのソフトを抱えて家路につき早速接続した。
おもしろいっ
当分の間、寝不足とTVの取り合いに明け暮れそうだ。
ちなみに我が家のWiiに登録したニックネームの名前は・・・「Costco8800」と言う。
通信対決するのにはどうしたらいいの?
ネット回線に繋ぐといろいろ出来るみたいよ。
我が家は繋いでないけど・・・。
ウィースポーツのボーリングで高得点が出たので本物行ったら現実はボロボロでした・・・