坊っちゃん入るべからず・・・南四丁目発by Ken's Channel

北の街札幌。ランと登山と旅日記。
YOUTUBEチャンネルもやっています。(^^)/
「北海道山日和」

穴場

2016-05-12 20:28:16 | 生活

天気が回復した札幌です。



明日から気温が高くなってくるそうで、週末の洞爺湖マラソン、今年は若干暑くなるかなと。



走りませんが・・・・



自転車通勤をしてますが、街中の自転車って結構適当に置かれています。
私の会社もすすきのに近い駅前通り沿いなのですが、
ここの周囲は駐輪禁止エリアで、一定の期間放置されていると撤去されてしまいます。



放置するわけでもないので、置いておいてもいいといってはいいのですが、
そこはやっぱり気が引けるわけでして、きちんと駐輪エリアにおいて
そこから歩いているわけです。(笑)
たかだか2丁ですから。



しかし、昨年から建設されていた駐輪場が、雪解けに合わせて開放されました。
いまさらと思うかもしれませんが、未だにガラガラ。



屋根があるわけでもなく、場所も駐車場の2階ですので、
めんどくさい方にとっては使いづらいかもしれませんが、
無料ですので使わない手はありません。


写真のとおりカギをかける柵もあるので意外と便利ですよ。



 


マラソン・ジョギングランキングへ


最新の画像もっと見る

post a comment