千手院のBlog

タイトルそのまま・・・お寺の紹介・生活日記!冬期は墓地の積雪状況もアップしています。

秋の透明感。

2015年09月28日 | Weblog
今年も素晴らしい中秋の名月を拝むことができました~!



昨日、東の空から登り始めました・・・。電線が邪魔ですね。。。



携帯のカメラでは、なかなか上手く撮れませんが、一晩中、本当にキレイな月夜でした。

そして今日はスーパームーン!
今日の浦佐は昨日よりも雲がかかっていますが、時折、お月様が見られます。



さて、今日も消雪用井戸の改修工事が進んでいます。
私はいうと、明後日からの宗派の会議のための資料作りで1日中パソコンの前とコピー機を行ったり来たり・・・。たまに井戸工事の様子を見に外に出る程度。。。

きっと工事に来ている若手の方などは「ここのお寺の副住職は、一体中で何をやっているのだろうなぁ?、本でも読んでいるのかな?」なんて思うだろうなぁ~。私が逆の立場だったら不思議に感じると思います。

まぁ、それを伝えたくてブログを書いているとこが大です。

結局、資料作りは今日1日では終わらず、明日も午後までかかりそうです。
こんな感じで、千手院のことだけでない仕事も結構あります。それは私だけでなく、多くのお寺で同じようなケースがある事も知って欲しいのです。



話はとんで、美味しそうなマイタケが届きました。
お月様を愛でながら、日本酒とマイタケでゆっくりと時間を過ごせたらどんなに幸せなんでしょう!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。