ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




「軽い違和感」

この言葉は、音楽に関しては、

「”軽い違和感”って大事だよね」

といった感じで、よく大学でも使うのです。

 

違和感は、まあ、言ってしまえばそれは何かかがちゃんと成立していないことからくる、いわば不快感ということになるので良くないなのですが、

軽い違和感となりますと、これは、実はとても大切になるものなのです。

これが、

 

妙に、耳に残る。

なんだか、心に、引っ掛かる。

なんだか、確かめたくて、もう一度聴きたくなる。

 

 ただ、階段の表示は(笑)。

こういうの一瞬で「あれっ?」って思うのですよね。

 

本番中も、なんか気になったり・・・は、しませんでしたが(笑)。

ついつい、何度も見てしまいました

 

見てほしいわけではないと思いますので、何が成功しているのかわかりませんが、

そもそも、どうしてこうなったのでしょうかね(笑)。

 

この販売機も、軽い違和感が(笑)。

「飲めません!」って書いてあるんですよね

いつ買うのかな(笑)。

 

ではー。



コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )


« あさひかわの... どこでもドア... »
 
コメント
 
 
 
二度見。 (よう)
2018-11-16 08:06:31
階段の表示、きっと施工業者も気づいたはずですが、仕方ない、まぁいっか❗でしょうね(^^;

それにしても自販機。
トビウオ?アゴ出汁って事?
今流行りのアゴ出汁。
そうそう、アゴ出汁切らしちゃって丁度良かったわぁ✨なんて(笑)
駐車場みたいですけど。
需要の程が気になりますが、案外、補充が追い付かないとか。

日本全国巡るケンさんならではの視点(^○^)
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。