ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




あと二日で平成が終わるのですねえ。

昭和生まれでございますし、子ども時代を過ごした昭和の文化を懐かしく思う年齢ではありますが、

でも、31年の平成は、人生の5分の3にもなっております上、

成人以降、いわゆる大人になってからの出来事は、全て平成のことなのですよね。

当然、デビューしたのも平成ですし、ミュージシャンとして体験したことは、全て平成の中の出来事。

ということで、なんとなく、63年にも及ぶ”昭和”を語るには、圧倒的に”昭和経験”が足りないのではないかと思ったりもします。

 

平成になった頃、「そうか、新しくなっちゃったんだな」と、すこしやっかみの気持ちもあったわりに、

実は、その平成こそが僕の人生を作ってきただけに、

ならば、令和という新しい時代に対しては、まだ勿論、未知のものではありますが、

きっと自分の大切な時代になっていくのだと思って、

「昭和、平成、令和かー。ト〇とったなー」

と思うだけではなく(笑)、

 

また、もしかしたら、令和を見送ることが出来るまで、ワクワクして過ごしていけたらな、と思ったりするのは、

目の前が、GWだからでしょうか(笑)。

 

あるいは、平成最後の緑ちゃん倶楽部のメルマガ、みどり通信を無事にお送りできたからでしょうか(今月は休みが無くて、いわゆる終日執筆できる日が無かったのです・・・なんとか間に合いました)。

 

あと二日の平成。

皆さん、どのように過ごされますか

 

ではー。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« ポパイとも仲... 勉強が楽しい... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
コメントをするにはログインが必要になります

ログイン   新規登録