ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




なんと、新しいランチが出たというので頼んでみました

その名もズバリ「シーザーサラダランチ」。超野菜(笑)。

もう、目玉焼きの乗ったシーザーサラダと、パンと、豆腐入りの豆乳スープという、

まごうことなき、……スーパーダイエット食(笑)。

 

でもこれ、写真で見るよりもはるかに量がありまして、

そうですねえ、スーパーの袋入りの千切りキャベツで例えますと、ゆうに二袋分くらいの嵩がありまして、食べ応えもバッチリ。

居酒屋なら3~4人で取り分けるくらいの量がありました。

パンもモチモチで美味しくて、食べ終わった直後はかなり満腹になりましたよ、

 

勿論、その後の夜が長い日はさすがにこれだけでは寂しいですが、今日はまあ、19時くらいには出れたので、

そうですねえ、なんなら、これに唐揚げとかおにぎりとか、あるいはミニカレーとか追加したら、ねえ。

 

そうそう、耳寄りな情報をひとつ

ノンオイルの青じそドレッシングとシーザードレッシング。

勿論、商品によりますが、当然、カロリーは青じそのほうが少ないです。

でも、肝心の糖質は、大さじ1(15g)あたり、青じそドレッシングは1.4g程、一方シーザードレッシングは、糖質の少ないチーズが主原料なので0.23gと、その差、なんと五分の一以上なのです。

 

ちなみに、ゆずポンは、同じく大さじ1あたり0.43gですので、とにかくシーザードレッシング、強いですね。

さらに、マヨネーズ(卵黄タイプ)は、同じく大さじ1あたり0.3gと、実は大変に優秀なのでございました。

まあ、脂質とかもあるので、これだけで言ってはいけないのでしょうけれども、でもマヨラーとしては嬉しいのでございました

 

ではー。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« ちょっとむず... カール感。 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。