ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




SHE'S OUT OF MY LILE」(あの娘が消えた)

79年、まだ若いころのマイケルが、失ってしまった恋を歌った名バラードです。

あまりの失意から、マイケルは曲の最後の部分の「彼女は、僕の人生からいなくなってしまった」のところに差し掛かると、どうしても泣いてしまって、レコーディングが終わらなかったといいます。何度歌いなおしても、いつも同じ場所で泣いてしまうので、結局そのままのかたちで今も残されています。

 

今日、歌手の川村カオリさんが、永眠されました。

僕は、直接面識があったわけではないんです。でも、彼女と交流の深かった原田喧太くんや、初期のライブメンバーでもあり、生前最後のライブでもベースを弾いていた満園庄太郎くんらから、ライブや普段の様子などを聞いていました。「すごいんだよ、カオリ、すっげー頑張ってるんだよ」って。

最後のライブでは、椅子から立ちあがれなくても、一生懸命歌ったと聞きました。

 

あなたは僕のことは知らなかったと思うけれど、

苗字が一緒で、イニシャルも「K.K.」で一緒で、歳も近くて、そして、キレイで、かっこよくて。

だから僕は、貴方が「川村かおり」としてデビューした時から、あなたのことを知っていました。

 

とても残念です。

 

川村さん、お疲れ様でした。安らかにお眠り下さいね。

素晴らしい歌を、ありがとう。

いずれ、また。

 

では。



コメント ( 17 ) | Trackback ( 0 )


« スワインフル。 英雄。→追記。 »
 
コメント
 
 
 
本当に。 (みさえ)
2009-07-29 00:03:48
昔、聴いていた彼女の歌。

忘れかけていた時、たまたま見ていたテレビから懐かしい歌が聴こえてきました。

「あぁ~、なつかしいなぁ~」って思った瞬間…まさか癌に体を蝕まれていたなんて思いもしなかったです。

苦しく辛い闘病生活の中、歌を歌い続ける彼女の姿。

そして、最愛なる愛娘である、るちあちゃんの存在。

抱きしめてあげたくても、体の痛みのせいで、「ギュッと」抱きしめてあげる事も出来なかったと言っていましたね。

母親としては、本当に辛かったと思うんです。

癌に打ち勝って、大好きな歌を歌い続けて欲しいと願っておりましたが、本当に残念でなりません。

夕方のニュースで知った時は、「えぇ~、嘘ー」と声に出してしまう程ショックを受けました。

乳ガン…私の周りにも、この病で命を無くされた方がいます。
早期発見する為にも、定期的に検査出来て、低価格で、年齢制限なくして検査が出来ればいいなぁ~って思っています。

勿論、私だって…。

癌によって、命を落とされる方が沢山いると思われます。

癌を治す薬の開発をして頂きたいです。


川村カオリさん、長い間お疲れ様でした。ゆっくりお休みになって下さいね。

ご冥福をお祈り申し上げます。

ではー。
 
 
 
川村かおりさん (season)
2009-07-29 00:10:24
私は、あなたと1日違いの誕生日です。
私の親友も乳がんでした。
とても人事とは思えません・・・。
とても大切な友人を亡くした気分です。

 ご家族、ご友人、ファンの皆さん、関係者の方、
 どんなに落胆されていらっしゃることでしょう。
 ほんとにショックで・・・
 なんてコメントしていいのか・・・


  川村かおりさん・・・
          じゃあ またね
 
 
 
カオリさん。 (紀州もも)
2009-07-29 00:11:27
さっき、Newsで彼女の訃報を知りましたガンと闘っているのを知ってましたし、彼女の特集番組なんかも見ていたので…


同じ“カオリ”と言う名前からだけじゃなく…気になっていました。⑤月にはデビュー20周年のLiveをされた直後に入院されてたんですよね。また、Liveを。ステージに戻って来てもらいたいと思っていたのに…


闘病中。辛い事がたっくさんあったでしょうが…ゆっくり休んでいただきたいと思います。


川村カオリさん。お疲れ様でした。ゆっくりお休み下さい心よりご冥福をお祈りします。そして…温かい太陽となってあなたの愛娘を照らし続けて下さい
 
 
 
Unknown ()
2009-07-29 00:28:42
ニュースで聞いた時にはとってもビックリしたと同時に信じられない気持ちでイッパイでした。
テレビで拝見したり(娘さん想いの素敵なお母さんでもあったんですよね)、喧太さんのblogでも何度か。
本当に残念です。

素晴らしい歌をありがとうございました。
心よりご冥福をお祈りいたします。
 
 
 
Unknown (まみ)
2009-07-29 00:44:14
今日は午後、撮影で外出してて、社に戻ったらラジオから「ZOO」が流れてて、それが終わった時、訃報を知りました。


彼女を初めて見たのは、小学生の頃。
某TV番組で「神様が降りてくる夜」を歌ってました。


私とたった8歳しか違わないのに、一生が終わってしまったなんて・・・なんか現実と思えません。
毎日色々あって、夢も中々叶わなくて・・・笑ってるコトよりも、辛いって思うコトの方が多いけれど、それでもやっぱり、生きてるってシアワセなコトだし、今は遠くても、生きていればいつか必ず夢を叶えるコトも出来る!!!
これからも、1日1日大切に生きます。

カオリsan、お疲れ様でした。
安らかにお眠り下さいね。
 
 
 
かおりさん。 (gon)
2009-07-29 05:51:47

夕方のニュースで訃報を聞き、しばらく涙が止まりませんでした。


デビューした時にとても印象強かった、透き通るような白い肌、自分とはちょっと違う瞳の色、よく似合っていたショートカット。

かおりさんがハーフだというのを知ったのは、最近の、彼女の闘病生活を追ったテレビ番組で、でした。

生まれ育ったロシアから日本に帰国した時に、ひどいいじめを受けた事を知ったのも…。

でも、気丈なカオリさんの事なので、病気も跳ね返して戻ってきてくれるのを願っていました。


「ZOO」は誰がカバーしても、私にとっては「かおりさんの曲」でした。

矛盾するようですが、「翼をください」は、かおりさんの元気なバージョンが一番好きでした。


お嬢さんを一人残していかなければならないのは、とてもつらい事だったと思います。

でも、天国では「かおり」さんに戻って、大好きなお母さんに甘えて、闘病の疲れを癒して下さいね。

どうぞ安らかにお休み下さい。



ピンクリボン運動に参加していた彼女の気持ちも大事に受け止めて…

女性の皆さんは、自分の体に、充分心を配りましょうね。

(エラそうにスミマセン…。)

乳がんは、若い方の予後が特にとても悪いそうですが、早期発見されればされる程、予後は良いと聞きますので。
 
 
 
カオリさん。 (ムツミ)
2009-07-29 08:37:21
仕方ないこと、なのかもしれない。
でも・・・。

いろんなこと考えると、なんか、うまく言葉になりません。

とても魅力的で、素敵な女性でした。

「自分どうでもいいや。
 人のために生きてたい。
 誰かのために生きてたいな。」って。
その言葉が、ずっと、残っています。離れません。

・・・本当に、残念です。

限りある時間を、今を、
大切に、精一杯・・・生きたいと思います。

カオリさん。
お疲れさまでした。
ゆっくりお休みくださいね。
 
 
 
Unknown (みい)
2009-07-29 09:40:29
辛く苦しい闘病生活だったと思います。
でも、前向きに、生きることに一生懸命で、
最後の最後まで諦めなかった。
母として、歌手として、女性として、とても輝いていました。
そんな彼女に、心から「お疲れさま」と伝えたいです。

病気、本当に残酷です。
どんな思いで・・・そう考えると苦しくなります。

心より、ご冥福をお祈りいたします。
 
 
 
どうして・・・。 (MAKI)
2009-07-29 11:22:27
ケンさん、こんにちは。

まだ、子供さんが小さくて心残りだったと想います。
子供さんの幸せが、一番の供養だと想います。

本当に悲しくて切ないです・・・

心よりご冥福をお祈りいたします。
 
 
 
Unknown (みかわ)
2009-07-29 13:43:17
唯々残念です。
今が癌を何とかできる時代だったら…と
思わずにはいられない年です。
 
 
 
Unknown (684号)
2009-07-29 17:00:29
娘さんを一人残していくことが心残りでしょうね。
辛い闘病生活だったでしょうから今は天国でゆっくり過ごして欲しいです。心より御冥福お祈りします。
では。
 
 
 
Unknown (ひーすけ)
2009-07-29 19:32:15
闘病生活は本当に辛かったし苦しかったと思います。
それでも諦めずに最後まで輝き続けようとしていた川村さんに"お疲れさまでした。"という言葉を送りたいです…。
 
きっと天国でも輝きに満ちながら唄ってると思います!!
 
本当にお疲れさまでした。
心よりご冥福をお祈りいたします。
 
 
 
Unknown (やよっぺ)
2009-07-29 21:46:26
昨夜、ケン坊のブログで、カオリさんの訃報を知りました。

未だに信じられない。

…信じたくない。

今は言葉になりません。


ごめんなさい。

今日はこれで。


カオリさん、お疲れ様でした。

どうぞ安らかにお眠りください。

心よりご冥福をお祈りいたします。

 
 
 
Unknown (にょみこ)
2009-07-29 23:28:39
癌と闘いながらも、生きた証しを、娘さんへの愛を、時間の許す限り残そうと必死に頑張っている姿をテレビで拝見しておりました。

うん、奇跡を信じたい・・・。と、今となっては最後になってしまった、ライブの映像を観ながら、彼女の回復を祈っていたのに。本当に残念です。

どうか安らかに・・・。心よりご冥福をお祈り申し上げます。

では。
 
 
 
戦い続けて・・・ (恋心)
2009-07-29 23:39:21
乳癌が見付かって摘出して・・・完治したかと思ってたら
全身に転移・・・なんて残酷なのでしょう。

まだ小さな子供がいるのに・・・
まだまだ一緒に居たかっただろうに・・・

それでも最後の最後まで癌と戦い続けて
音楽を愛して、ライブを愛して
なにより娘さんを愛して・・・
ニュースで川村カオリさんの今までの事を見て感動しました。

心よりご冥福をお祈り致します・・・残念です。
 
 
 
Unknown (SAKURA)
2009-07-30 00:33:24
朝から何度も流れてる映像と歌…
本当にすごい女性…
何て若いんでしょうか…
私も職業柄色んな方を看取ってきましたがあまりに若すぎます。
娘さんのためにももっと生きていたかったはず。
もっとたくさんのことを伝えたかったはず。
もっと歌っていたかったはず。
悲しいですね…
同じ女性として本当にかっこいい方です。

改めて早期の検診が大切だと思いました。


川村カオリさんのご冥福を心からお祈りしています。
 
 
 
Unknown (ゆう)
2009-08-04 21:44:14
本当にたくさんの方々が、カオリのことを思っていて、カオリの生きる力を信じていて、カオリのことを愛していて。

あの日、川村かおりに出会えて良かった。
でも、もっともっと見ておけばよかった。
もっともっと、聴いておけばよかった。
彼女の声を。もう二度と聴けない、カオリの想いを。
もっともっと、もっと聴き続けていたかった。
生前とか遺作とか、そんな言葉なんて聞きたくなかったのに。

私の送った元気玉、全然役に立たなくってごめんね。

でも、もうケンさんのお蔭で笑えるようにもなったし、少しずつでも受け止めていかなくちゃ。
ケンさん、カオリがずっと頑張っていたこと、教えてくださってありがとね。ここにこうしてカオリへのメッセージが残されていることを、本当に心から嬉しく思います。
今頃は清志郎さんと一緒に、あっちで神様を捕まえて大暴れしているんじゃないかな


またね、かおり。また会おうね、カオリ。
私はずっとkaori kidsだよ。
ずっとずっと、大好きです。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。