ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




今日は朝から緑ちゃん倶楽部、そして、夕方からは椎名へきるちゃんの26日のマンスリーライブに向けたリハーサルその1、がございました

今年に入って、5回目となりますマンスリーライブ。そして、リハーサルは、あい変わらず、笑いに溢れた楽しい時間でございました。

・・・勿論、演奏は笑いに溢れているわけではなく(笑)、それなりに大変ではありますけどね、毎回、本当に勉強になります。

へきるちゃんの叩くタンバリンその他のパーカッションも、とても重要なパートになっておりますが、

音程楽器、和音楽器はJAKEさんのアコースティックギターと、僕のピアノのみでの演奏です。

ドラムやベースのいるバンド形態ではありませんし、バックで音を埋めてくれるようなオーディオやシーケンスもありません。

素の音だけ、そして、素のリズムだけの勝負となりますので気を使いますが、

もはや、そういった事に気を使って弾くのが当たり前のことになってきているようにも思います(笑)。

これはとてもありがたい機会でございます。

 

来月以降はへきるちゃんの舞台があったりする関係で、マンスリーのライブはちょっとお休みになりますが、

やれるものなら、1年通して、毎月2~3本やって(やらせて)欲しいくらいです。

・・・上手くなるだろうなあ、と思います(笑)。

 

さて、明日、明後日は早起き2デイズ。

二日間とも、夜には緑ちゃん倶楽部もございます。

暖かくなってきて気持ちのよい陽気ですが、一層、気を引き締めて頑張ってまいりましょうー。

おにぎりやら、ちくわやら、しっかり食べてね(笑)。

 

ではー。



コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )


« 万年ちくわか... いつだって二... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (zawakun)
2019-05-14 00:59:16
川村さん、こんばんは。
しっかり食べて、ちくわ、音楽の輪を広がる事を期待しています(笑)。
食は、元気の源ですから。食べることの喜び。
母の日は、自宅でカレーを食べました。
応援しています!
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。