ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




玉子も完璧な食べ物です

元々、玉子は大好きです。

以前「玉子は、一日一個まで」というようなのが流行りましたよね。

あの頃「ロッキーはどうするんだ!」と思っておりました(笑)。

(今では、一日4個でも5個でもいい、ということになりましたね。やったー。)

 

ご存じの方も多いかと思いますが、名作「ロッキー」の中での、ロッキー生タマゴ4個、一気飲みシーンのインパクトは凄かったのですよ。

ちゃんとYoutubeにも「ROCKIE ”Eggs”」でこのシーンの動画が上がっておりますが、

これは、当時まだ小学生だった僕にとっても忘れられない名シーンの一つです。

ロッキーは、続くロッキー2との二本立てで観たのですが、当時、3回も映画館に行ったという、大好きな映画なのです。

地元の小さな映画館で、ガラガラの観客の中で観たのですが、そんな場末感のあるシチュエーションも、この映画と合っていて、本当にワクワクしたものです。

あの何とも言えない気持ちは、今でも忘れられませんねえ・・・。

 

とにかく、ファンにとっては全編名シーンの連続と思えてしまうのですが、中でも、生タマゴのシーンは、あれからウン十年経った今でも、やけに心に残って離れないのです。

ただ。

 

生タマゴ飲みは、

・・・やったことが、ないのです。

たったの一つも。

 

ロッキーの足の爪にも及ばぬ、

ヘタレでございます。

 

タマゴかけご飯は、全然行けるんですけどねえ。

なんなんですかねえ。

 

ロッキーって、やっぱりすごいです(憧)。

 

ではー。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« エネルギー補... ややなもの。 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (シクピン)
2019-05-15 08:28:32
ロッキーの映像を懐かしく拝見しましたが…凄いですね。飲み込むのを想像しただけで胸がいっぱいです。
そして急に思い出したんです。昔のオ○ナミンCのCM。色々な飲み方を紹介する中で生卵を混ぜてました。あの頃は「栄養=生卵」だったんでしょうね。ケンさんは、このCMご存知でしょうか?
それにしても売っているゆで卵って黄身の状態が素晴らしく、私も大好きです(╹◡╹)♡
 
 
 
Unknown (fuwarin-howarin)
2019-05-15 17:09:28
ロッキーのそのシーンは結構な衝撃でした👀
たまげた〜🥚🥚🥚🥚🥚
ちょっとお醤油を入れたら飲みやすくなるんじゃないか?などと考えてしまったものです。でもロッキー日本人じゃないから(笑)
いい映画ですよね🎬ロッキー🥊👍
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。