ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




今日は緑ちゃん倶楽部のレッスンデーでございましたが、

たまたまですが、4組中3組の方がアレンジ&レコーディングという内容で、

長い時間、クリエイト脳を使ってのレッスンでございました。

 

一番大変ですが、クリエイト脳を使うのが、実は、脳にとって一番刺激的かと思います。

ピアノを弾くほうは、脳みその負担と指の負担がありますが、クリエイト時は脳が99%イニシアチブで、指は、それに着いて行く感じ。

ブルースなどを弾いているときは、指の脳みそ(ってのはないのですが)の使用量がもうちょっとある感じ。

 

どちらも、本当に面白いです

 

クリエイト系では、

それまであったものを、素材を、

またより刺激的なものだったり、よりかっこいいものだったり、

より、楽しいものに作り変えていく作業です。

新しくリニューアルするのは・・・までリフォームみたいだなあ、と思ったりもして。

なれば、また頼んでもらえるような、よいリフォーム業者にならねばですね(笑)。

 

さて、日曜日も終わり(といって、別に休みではありませんでしたが(笑))、

明日からまた月曜日ですね。

今週も、色々と盛り沢山の予定でございます。

 

変な言い方ですが、一日に置いて行かれないように、しっかり頑張らねばでございます

要するに、やることを全てちゃんとやれればいいのですが、どうも、やりたいことが残ってしまうのですよね。

やりたいこと、やらなければならないことが、日々増えていくからなのですけども。

来週も、できたら9日間くらい欲しいです

 

ではー。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )