ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




だらんと読んでくださいな。今日知ってしまった、どうしても書きたいネタです。

とりあえずサインでモノが買えてしまうクレジットカードって怖いなぁ、と、思ったりもします。というのも、自制心に自信があまり無いからなのですが(笑)。そんなわけで、出来るだけニコニコ現金会計で通してきましたが、それでも最近はカードで支払う機会も増えてきてしまいました。おつりで小銭ジャラジャラになるのもアレなんで、まぁ気をつけて使えば、結構便利だったりもするなぁ、と自制心の部分も含めて見直しを図っています(笑)。なにせ、海外旅行では圧倒的に便利ですし、むしろカードが無いと不便ですらありますから。今回の旅でも随分お世話になりました。ビールもカードで買ってたくらいです。

僕のメインカードは郵便局とセゾンさんの提携カードなんですが、何でこれにしたかってお話を少し。郵便局の口座を作った際、「カードにVISAが付けられます。入会金、年会費も永久に不要ですよ。」という甘い言葉に乗っかり、一枚くらい持っててもいいかなー、と随分若い頃(・・・)に作りました。「このカードを作りますと、あなたの貯金の20%が、NGOを通じて国際ボランティア貯金として、発展途上国の支援に使われます。」。おお、いいじゃないですか、居ながらにして、ボランティア。これは普段のだらしない生活のしょく罪にもなる、と、お願いしたんです

しかしちょっと待てよ、と必要事項の記入をしながら考えました。貯金の20%は少し多くないか。これじゃすぐに僕がボランティアしてもらう羽目になる。と思い、カウンターに引き返し、「あのぅー。」と、よくよくお伺いしたら、貯金の「利子」の20%だとのこと。ほっ。おっちょこちょいなもので(笑)。というわけで僕のもとへやってきたこのカード、長いこと現役で活躍しております。ほとんどボランティアになぞなってないことと思いますが、こういうことは気持ちが大切です(笑)。チリも積もれば、何とやら、です。

さて、このカードは使った額に応じて、セゾンさんから「永久不滅ポイント」というのが貰えるんです。普段もっぱらガソリンとアマゾンでぽちっとCDなぞを買う程度しか使っていないので、ポイントったって大したことはないだろうと思って、ずーっとほったらかしにしていたのですが、ふと今朝、思い出して、なにげなくそのポイントと交換してくれる景品とやらを見てみたんです。全部で421アイテム。結構ありました。

キッチンタイマー、落とし蓋、電子体温計、塩、お米、明太子、ステンレス製ざる4個セット、映画の割引券、ホテルの宿泊券・・・まぁ、だいたい予想通り。さて、カードを抵抗無く普段から使ってる方なら、もっと沢山ポイントが溜まることでしょう。もっと溜め続けると何がもらえんるんだろーかと、ずずーっと見ていきましたら。

「ボーズ ホームシアター「BOSE3・2・1Ⅱ」」 30、000ポイント

うわ、これ欲しいっ

 

「ギブソンギター」 71、600ポイント 

ほほー、こんなのも

 

「1年間お掃除免除」 100,000ポイント

何じゃこりゃ

 

「オーロラ観測を自由に楽しむ」旅8日間 2名様分」 300,000ポイント

すげー観たい

 

「ビートルズ AUTOGRAPH」 500,000ポイント

うーむ、オーロラより凄いのか、やっぱし、彼らの直筆サインは

 

「スタインウェイ グランドピアノS-155(椅子付)」 

1,400,000ポイント

うわーーっ、何これ!スタインウェイ!?本物だ!グランドだ!こんなものまで貰えるのか!一番小さいやつですが、やっぱりこれは凄い!貰えるなら欲しい!もっとカード使って、ポイント貯めてればいいのか!

・・・えー、で?1、400、000ポイントって?

一体いくら使えばいいのん?

どうやら、1000円で1ポイントなんだそうです。ふむふむ。えっと、0をみっつ足して、数える、と。はい、やってみましょう。1,400,000,000円ね。

 

・・・ちょっと待ってよー、14億円って、何

 

そんだけあれば買いますよ、その前に、自分で。ついでもおっきな家も建てて、最高級のフルコンサートモデルのD-274を。えぇ、希望小売価格17、850,000円のやつを(笑)。まったくもー。ネタですか?

さて、これが上から2番目の景品でした。では、最高景品、1番のは、と言いますと。

「プライベートジェットで行くハワイ10日間の旅 4名様分」 

出た。やっぱりハワイ(笑)!なんか、笑っちゃいましたね。で、気になる、この景品の必要ポイント数は!

10,000,000ポイント、ですって。数える気にもなりませんが。まぁ、100億円ってことですね。あはは。もういいや、どーでも(笑)。やっぱりこれ、ネタですか、セゾンさん(笑)。ちなみに・・・普通にハワイに行くだけなら、格安航空券で5万円もあれば往復できます(笑)。そんで絶対、別荘買うって、100億円あったら(笑)。

ちなみに今の僕のポイントで貰えるもので、これなら欲しいなぁ、と思ったのは、えっと、落とし蓋、ではなくて(笑)、小さなインテリアライトでした。こうなったら、心にあかりを灯しましょう。しかし、笑えたなー

では。



コメント ( 42 ) | Trackback ( 0 )