自己満日記

最近疎遠になっている方への情報発信のため、
また、低下した自分の記憶力補助のために気づいたことを記録します。

いつもの天然温泉海王と富山県情報(2018GW後半戦旅 その5)

2018-05-24 07:37:00 | キャンピングカー
今回、いつもの天然温泉海王に2回入りました。
GWということあって、駐車場には鯉のぼりが元気よく泳いでましたよ。

先のブログにも書きましたが、GW後半4連休の2日目(5/4)の夕方は激混み。

あまりゆっくりできなかったので、翌日(5/5)は、11:00過ぎに行ってみました。
朝風呂の時間帯(5:00~8:30)が終了し、10:00に再オープンしてから1時間後という中途半端な時間だったせいか、この時間はかなり空いていました。
途中、露天風呂を独占できたほどです。

いつもは贅沢に注ぎまれているお湯に満足してるのですが、1人で入っていると勿体なく感じてしまいます。
勝手なものですね。
それほど流れ出すお湯の量が多いんです。

そういえばキャンピングカー乗りの方に朗報です。
駐車場にキャンピングカー用の100V電源設備ができました。

フロントに申し込むと、入浴中に充電ができるそうです。
でもRVパークではなく、宿泊はできませんのでご注意下さい。

今回は夕方の釣りまで時間があったので、雨晴海岸にも行ってみました。
これだけ何回も富山を訪れているのに、まだ雨晴海岸だけは行ってなかったんです。
でもこれが失敗・・・

今年の4/25に道の駅雨晴がオープンしたそうで、その駐車場に入る車で大渋滞していました。
海岸線沿いの道の駅のため、駐車場には小型車34台のスペースしかなく、そこに入ろうとする車で渋滞していました。
我が家は景色を見たかっただけなんですが・・・。

片側一車線の道で逃げ道もないので、仕方なく渋滞にはまってました。
なんとかそこを通過し、車を停めた場所は、雨晴マリーナ。
広い駐車場があるので、ここでしばらく休憩させてもらいました。
ゲートストッパーでバックドアを開けると、風が入って快適でした。

でもこの駐車場には、トイレが見当たりません。
少し歩くとキャンプ場があり、そこのトイレが利用できるのでいいんですけどね。
ちなみにこのキャンプ場は無料なんです。
利用可能な期間が5/1~11/30ということで、この日も多くの方で賑わっていました。

雨晴マリーナからも、立山連峰が見えました。
空気が澄んだ冬の朝等は、さらに綺麗に見えるんでしょうね。

雨晴マリーナと周辺の海岸では、釣りもできるようです。

テトラが並ぶマリーナの外側は、波をかぶることがあるらしく釣り禁止でしたが、内側では釣り人がいました。
自分も堤防の中ほどまで歩いてみましたが、かなり浅そうでした。
先の方まで確認していませんが、水深があれば釣れそうです。

下のバナーをポチッとして頂けると、更新頻度とやる気が上がっていきますので、宜しくお願いします。
コメントも大歓迎です。