自己満日記

最近疎遠になっている方への情報発信のため、
また、低下した自分の記憶力補助のために気づいたことを記録します。

スタンレー クラシックボトル購入

2013-12-24 20:38:45 | Weblog

あるアウトドアグッズを扱うお店で見かけたのが、この一品。
以前から保温能力の高い水筒が欲しいと思っていたところに偶然見つけ、勢いで購入しました。



容量は1.9リットル。
持ち運ぶにはちょっと大きいですが、基本は車の中に積んでおく予定なので大丈夫です。

今回購入したのはシルバーのモデルですが、クラシックなグリーンのものもあります。
そちらも捨てがたかったのですが、今回はシルバーにしました。

宣伝文句によると、

・高度12,000mから落として壊れない
・トラックでひいてもつぶれない
・米軍採用実績あり
・スタンレーを買うことは、良質なギアを手にするということ

だそうです。
昔ながらの飾らない無骨な感じが良いですね。

カタログ上では24時間経過後でも55℃以上とのこと。
せっかくなので早速我が家で実験してみました。

沸騰したお湯を入れたまま、我が家の中でも一番寒い玄関に24時間放置。

結果はといますと・・・、
蓋を開けたところ湯気が出ており、期待感が高まります。
実際に焼酎のお湯割りには十分使える温度でした。

今回はお湯を控えめに入れたので、ぎりぎりまで入れておけば、さらに保温力が高まるものと勝手に推測しています。

このスペックであれば、旅行の出発前にお湯を入れておき、翌朝にインスタント味噌汁を楽しめるのではないかと画策しています。
前夜に火が使えるところでお湯を沸かすことができれば、まず問題無いですね。

さてこの水筒を実際に使用できるのはいつになるのでしょうか。

「これは気になる」という方は、こちらをポチッとして頂けると幸いです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿