自己満日記

最近疎遠になっている方への情報発信のため、
また、低下した自分の記憶力補助のために気づいたことを記録します。

キャンピングカー購入騒動記 各社訪問編2

2013-05-10 07:00:00 | キャンピングカー

次の休みも、またキャンピングカービルダー巡り。
この1週間「AUTO CAMPER」という雑誌を読みこみ勉強したので、先週までの自分とは違います。
もうサブバッテリーやFFヒーターだって解ります。

さらにこの間、家庭内で相談した結果

(1) ベース車両は、[ロングボディ]-[ワイド幅]-[ミドルルーフ]-[2WD 2.7Lガソリン]
(2) 定員は9名以上
(3) セカンドシートは前向き(できれば3名分サイズ)
(4) 3列目以降は横向きに向かい合って座れるタイプ
(5) 大きめの荷物を積めるだけのスペースがある。

の条件を満たす車を探すことに決めました。

ということでまずは、比較的家から近い「TOY FACTORY」さん。
「ZARA」という車を見せて頂きました。

さらに「岐阜キャンピングカーランド」さん。
こちらでも数台の車を見せて頂きましたが、どうしても我が家のニーズにぴったりという車が見つかりません。

おまけに、いろいろとお話を伺っていく中で、ハイエースのオプションと、キャンピングカー装備の優先度を決めておく必要があることに気がつきました。

各社のキャンピングカーは、金額だけで比較すると一見同じようでも、標準で装備されているものが異なっています。

例えば、A社さんの車に標準装備されているカーテンやテーブルが、B社さんの車ではオプションだったり。
さらに、ここにハイエースのオプションがついていたり、いなかったりが加わると、どの車が良いのか頭の中が混乱してきました。

金額を比較するにしても、ハイエースのオプションや、キャンピングカー装備を合わせて考えないと、高いのか安いかも解りません。

ですのでお次は、欲しいハイエースのオプションとキャンピングカー装備を、家族会議で決める必要がありそうです・・・。

いやはや、なかなか前に進んでいる感がありませんが、いつになったら決まるのでしょうか。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿