自己満日記

最近疎遠になっている方への情報発信のため、
また、低下した自分の記憶力補助のために気づいたことを記録します。

いよいよ新東名がつながります

2016-01-27 07:33:00 | Weblog
来る2/13(土)に、いよいよ新東名の豊田東JCT-浜松いなさJCT間が開通。


これにより、岐阜県や愛知県尾張地方から関東へのアクセスが便利になります。
特に静岡市よりも東に向かう際には、時間短縮が図れます。
これで伊豆や、更に東に行きやすくなりました。

何よりも、週末等に岡崎、音羽蒲郡周辺で発生する渋滞を避けられるのが大きいですね。

本来であれば昨年、2015年の春には開通予定でしたが、工事区間の一部崩落等から、開通が1年延期。
待ちに待ったその区間が、いよいよ開通となれば、是非通ってみたいところ。

気がつくと、今年はいろいろあって、まだ車中泊旅に出かけられていません。
この機会に静岡方面への旅を検討してみたいと思います。

下のバナーを日に1回ポチッとして頂けると、やる気とランクが上がっていきます。
ご協力の程お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うえくみ)
2016-01-27 19:08:33
ぽんきちさん~今晩は♪

繋がったんですか~
静岡、関東へ来やすくになるわけですね♪
待ってますよ~(^-^)/
返信する
Re:Unknown (ぽんきち)
2016-01-28 06:16:29
うえくみさん

いよいよ、あと2週間ちょっとで開通です。
待ち遠しいですね。
この道を通って、今年は東に行きますよ。
その際はよろしくお願います。
返信する

コメントを投稿