自己満日記

最近疎遠になっている方への情報発信のため、
また、低下した自分の記憶力補助のために気づいたことを記録します。

伊豆方面車中泊旅 その9(白糸の滝編)

2014-06-28 01:16:00 | キャンピングカー
2日目の昼食は沼津港で食べました。

実はここ沼津で、静岡県内に住む姉夫婦と待ち合わせをしてました。

なんとか無事合流することができ、みんなで回転寿司へ。
生しらすや桜えび等、地物を中心にお腹一杯になるまで堪能しました。

夜は夜で姉夫婦宅で宴会。
ビール、ワインに日本酒と、みんなで飲むお酒は美味しいですね。
どうもお世話になりました。

さらに最終日は、姉夫婦の案内で富士周辺を観光です。

まず訪れたのは、「白糸の滝」。


そういえば言い忘れてましたが、この日は小雨模様。

昨日も曇りがちで、結局富士山を拝むことができませんでした・・・。

3月の訪問に続いて、2連敗。
次こそは何とかしたいところです。

話が脇道に逸れましたが、白糸の滝には、雨にも関わらず午前中から沢山の観光客がいました。

白糸の滝に向かう途中には「音止めの滝」もあります。


以前と比べると、お土産屋さんや滝に至る道も整備されているらしいので、富士山の世界遺産認定効果かもしれません。


今回の旅では、前日の浄蓮の滝に続いて2ヶ所目の滝となりますが、この白糸の滝は、浄蓮の滝とはまた趣が異なります。

浄蓮の滝が一般的にイメージする王道の滝だとすると、この白糸の滝は、広範囲から水が流れ出す、壮大な滝のスクリーンのようでした。




もしかすると、雨のおかげで水量が若干多めだったかもしれませんね。

ここにも滝につきものの階段がありますが、浄蓮の滝と比べると階段の段数が少ないようです。


また、階段を下りなくても滝を眺めることはできます。
間近で見なくても滝の壮大さは感じられるかと思います。


今回は、全体的に雨と水しぶきで靄がかかったような写真となってますが、許して下さい。
傘をさしながらの写真もなかなか難しいんですよね。
(完全に言い訳です)

恥ずかしながらブログランキングに参戦中です。
下のバナーをポチッとして頂けるとランクが上がっていきます。
おかげ様で最近はランキングが上がり、つられて更新頻度も上昇中です。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿