自己満日記

最近疎遠になっている方への情報発信のため、
また、低下した自分の記憶力補助のために気づいたことを記録します。

台湾旅行2015春 その5(円山大飯店編)

2015-03-08 00:07:00 | 台湾旅
今回二泊したホテルは「円山大飯店(まるやまだいはんてん)」


台北市の北部に位置しており、故宮博物院や士林夜市に行く際に、高速道路から見える赤い大きなホテルです。

忠烈祠や士林夜市には歩いていける距離ですが、台北中心部に出かけるには少し不便。

過去にはアメリカの雑誌で世界10大ホテルに選ばれたこともあり、多くのVIPも宿泊しています。

本来ならば我が家が泊まれるようなランクのホテルではないのですが、今回はこちらのホテルに泊まるプランが格安だったため、話のネタに宿泊してみました。

近づいてみると、まずはその巨大さにビックリ。
ロビーには綺麗に輝くオブジェがあり、写真を撮っている人もたくさんいました。










格安パックのせいか、残念ながら景色のよく見えない部屋でしたが、台北市中心部向きの部屋であれば、夜景も満喫できるようです。




歴史のあるホテルでもあり、部屋の設備も古い感じですが、高級感はあります。
現在改装中ということですので、新しく綺麗な部屋もあるんでしょうね。
(お高いと思いますが・・・)

朝食の場所は非常に広く、食べ物の種類も豊富でした。
その後の街での食べ歩きを考えながら、食べ過ぎないように注意が必要です。






気ままに街歩きをしたい我が家にとっては、少々不便ですが、今回は満足できました。
思い出や話のネタに一度泊まってみるのも良いかもですね。

下のバナーをポチッとして頂けるとやる気とランクが上がっていきます。
ご協力の程お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿