自己満日記

最近疎遠になっている方への情報発信のため、
また、低下した自分の記憶力補助のために気づいたことを記録します。

伊豆方面車中泊旅 その7(浄蓮の滝編)

2014-06-25 00:11:00 | キャンピングカー
今回の旅行記は長いシリーズになってきました。

読んで頂いている方も、若干食傷気味かもしれないので、「浄蓮の滝編」は、写真を中心に紹介していきます。

ここからは、文体も少しだけライトな感じでいきますよ。

下田からは、有名な河津ループ橋をぐるぐるっと走り抜け、浄蓮の滝に到着。


滝への階段の入り口には、「伊豆の踊り子」像もありました。


「階段を降りるのが大変」という方は、上からも滝を眺めることができます。


元気な方であれば、階段を下ること数分で浄蓮の滝に到着です。


浄蓮の滝と言えば、誰がなんといっても、石川さゆりの「天城越え」。
ここに至る車の中で何回口ずさんだことか。(サビばかりだけど・・・)

でも若い世代にとっては、なんのことか解らないかもですね。


なんて、おじさんくさいことを考えながら、暫し滝を激写しまくり。

少し疲れたので、わさびアイスを食べながら休憩です。


このわさびアイス、実際にその場ですったわさびをアイスに入れてくれるいうもの。

これを良くかき混ぜて食べると・・・


アイスの甘い味の中にわさびのピリッとした刺激。

甘いのか辛いのか、良くわからない味ながら、不思議と進むスプーン。

すりたてだけに、わさびの香りも際立ってます。

これはこれでアリですね。

さらにここでは、わさび田が見学できたり、


マス釣りもできます。



帰りは、当然さっき下りてきた階段を登ることになります。

滝見学といえば、階段はつき物なので、黙々と登ります。


浄蓮の滝は、想像していたよりも立派な滝でした。
「滝らしい滝」に、ことのほか満足です。


これにて、今回の伊豆旅で行きたかったところには、一通り足を運ぶことができました。
それでは、沼津まで戻ることにします。

恥ずかしながらブログランキングに参戦中です。
下のバナーをポチッとして頂けるとランクが上がっていきます。
おかげ様で最近はランキングが上がり、つられて更新頻度も上昇中です。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿