自己満日記

最近疎遠になっている方への情報発信のため、
また、低下した自分の記憶力補助のために気づいたことを記録します。

車中泊日記 タケルくん実食

2013-10-27 08:50:34 | キャンピングカー


早速、タケルくんでご飯を炊いてみました。
量は最大の1.5合。
電源はサブバッテリーに繋げた12Vコンセントから取りました。

蒸らし時間も含めて40分程度とのこと。
タイマー機能がないので、朝起きてからスイッチオンです。

その時間を利用して、宮川の朝市におかずを調達に出かけました。

しかし高山という場所柄、直ぐに食べられそうなおかずはあまりなく、漬け物と飛騨牛コロッケを購入。

魚港の朝市とかだったら、刺身を買って、朝から海鮮丼もいいですね。

朝市の散策を終え車に戻ると、ご飯がちょうど炊けたところでした。

ワクワクしながら、蓋を開けると・・・

ご飯がきれいに炊き上がっていました。

固さも申し分なく、家で食べるのと遜色ありません。
量も二人でちょっと多いかな、というくらいで朝御飯としては十分です。

実力は十二分に確認できたので、次回からも、どんどん使って行きます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿