自己満日記

最近疎遠になっている方への情報発信のため、
また、低下した自分の記憶力補助のために気づいたことを記録します。

日帰り温泉 ほっ湯アップル

2015-05-23 05:55:00 | 日帰り温泉
「和食処 かじか亭」で十割そばを頂き、後は帰路につくだけ。

・・・の予定でしたが、もう一ヶ所立ち寄ります。

「阿南温泉 かじかの湯」から車で約30分。
今度は「ほっ湯アップル(ほっとあっぷる)」に到着です。


こちらは、飯田市が運営する健康増進施設です。
そのため入場料も400円とお安め。

水中運動教室が実施されていない時間帯は、プールも利用できるそうです。

こちらの温泉もpH10.13と、かなりpHが高いアルカリ性単純泉です。
露天風呂は3つあり、うち2つは源泉かけ流し。
特に、できたばかりのひのき風呂は、木の良い匂いがして最高です。
ヌルヌル度も強いし、これはいいですね。

でも、大人2人でいっぱいの大きさなので、譲り合って利用する必要があります。

ちなみに、我が家が訪れた時間帯は、お客さんがほとんどいなく、思う存分お湯を楽しめました。

建物を出た頃には、次から次へと車が入ってきたので、ちょうど良い時間帯だったんでしょうね。


駐車場の隣には公園もありました。


入場料400円で、あのひのきの露天風呂に入れるのだったら、文句なしです。

また近くに来た際には、是非立ち寄りたいと思います。
下のバナーをポチッとして頂けるとやる気とランクが上がっていきます。
ご協力の程お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿