自己満日記

最近疎遠になっている方への情報発信のため、
また、低下した自分の記憶力補助のために気づいたことを記録します。

台湾旅行2014 その8(パックツアーあれこれ編)

2014-09-28 10:41:00 | 台湾旅
今回の台湾旅は、パックツアーを利用しました。

時間が充分にある旅行なら、完全フリーで良いのですが、限られた時間の中でいろいろな場所を周るためには、どうしても観光ツアー付きのパックツアーになります。

台湾到着後、空港からホテルまでの送迎もあるのですが、その途中で免税店に立ち寄りました。

到着して真っ先に行く場所が、免税店というのもねぇ。
ちなみに帰国する日にも、空港に向かう途中に再度同じ免税店に立ち寄りました・・・
我が家は買うものが無いので、時間を完全にもて余してしまいます。

この免税店ですが、どうやらどこの旅行会社でもツアーに組み込まれるようで、いろいろな旅行会社のタグやシールを着けた人がいました。


台湾ではホテルへの送迎も順番にホテルを回っていくという方式が多いようです。

それだけ観光プランが多く、選ぶことのできるホテルがたくさんあるということでもあります。

この方式の場合、最後に回るホテルに泊まる人は、バスの中で結構な時間待たされることになるわけで、まずここであなたの「ヒキの強さ」が試されます。

当然我が家は最後でした・・・

今回のパックツアーは、初日から最後まで同じ人達と一緒に観光地を巡るというわけではありません。

観光ツアーを組み合わせて、ひとつの「パックツアー」として販売しているようですね。

だからパックツアーを調べていた際にいろいろな種類があった訳です。

実態は中身の観光ツアーの日程が異なっていたり、特定の観光ツアーだけという違いなんでしょうね。


この観光ツアーですが、半日以上かかるものの多くには、食事が含まれています。
でもこれがなかなかのくせ者。

多くの人数でお店に入るので、相席は覚悟のうえですが、台湾料理の場合ほとんどが円卓。

初めて顔を合わすメンバーで円卓を囲むというのも、微妙な空気が漂います。

我が家は海外旅行にくると、昼からビールを飲むのですが、飲まない面子に囲まれると、注文するのにも気を使います。

とはいえ、毎回頼んでましたけど・・・

自分のように「人見知り」する人は覚悟しておいたほうが良いですね。

下のバナーをポチッとして頂けるとランクが上がっていきます。
ご協力の程お願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿