自己満日記

最近疎遠になっている方への情報発信のため、
また、低下した自分の記憶力補助のために気づいたことを記録します。

思いつきで知多半島まで釣りに

2017-08-31 07:27:00 | 釣り
先週末の日曜日の朝に突然思いついて、知多半島まで釣りに行ってきました。
これからしばらくは、週末の予定が立て込んでいて、なかなか釣りに行けそうにないので、ドライブを兼ねてのお出かけです。

当日の朝に決めたため、休日は激混みとなる豊浜釣り桟橋は諦め、とりあえず常滑まで行くことにしました。
事前情報によると、アジも釣れていそうだったもので。

常滑に到着したのは、朝の9:00過ぎ。
この時期のこんな時間から釣り開始では、釣果は「推して知るべし」ですね。
期待しないでください。

10年ほど前には常滑周辺にもよく釣りにきていたのですが、最近はずいぶんご無沙汰。

それにしてもコストコやイオンができて、常滑港周辺も賑やかになりましたね。
以前に釣りをしていた場所も、今はマリーナができたので、今回は常滑港で釣りをしました。

セントレアに向かう名鉄電車がすぐ近くを走っています。

サビキでなにやら釣れているようなので、我が家もサビキを投入。
でも釣れてくるのは、サッパと小さなカタクチイワシばかり。
全てリリースです。
小さくてもいいのでアジを狙いにきたんですけどね・・・
途中、サヨリも釣れましたがこれまた15cm程のえんぴつサイズ。

残念ながらアジの姿を見ることできませんでした。

帰りは常滑イオンのスポーツオーソリティーに立ち寄り。

スノーピークや、コールマン、ユニフレーム等のコーナーもあり、なかなかの品揃えですね。
キャンプ道具で欲しいものがたくさんありましたが、今回は小物だけ買いました。

下のバナーをポチッとして頂けると、きっと更新頻度とやる気が上がっていきますので、宜しくお願いします。
コメントも大歓迎です。