ちびずマムのマイペースな育児・料理・翻訳日記

2007年生まれの1号くんと2010年生まれの2号くんに振り回されつつ、自分の夢もなんとか追っていきたい、ちびたちのマム

入園式のデジャビュ

2014年04月06日 | 子育てにまつわること
3年前の長男くんの入園式。泣いてママから離れなかった彼を、
私はだっこしたまま集合写真に収まりました。

次男くんは、長男くんの時にはなかった2歳児教室に参加していたので、
幼稚園にも先生にも慣れているから大丈夫かも、と期待していたけど、
やっぱりいつもと違う雰囲気に、泣いてママから離れませんでした。
いつもの傍若無人ぶりが嘘のよう(笑)。

そんなわけで、やっぱり次男くんも一人だけだっこされたまま
集合写真に収まりました。

う~ん、デジャビュ。
こうなると、お兄ちゃんの時同様、しばらく登園にも付き添わないといけないかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。