ちびずマムのマイペースな育児・料理・翻訳日記

2007年生まれの1号くんと2010年生まれの2号くんに振り回されつつ、自分の夢もなんとか追っていきたい、ちびたちのマム

片頭痛の予防薬

2022年05月31日 | 日記
もともと頭痛持ちだったのですが、次男出産後から普通の頭痛薬では治らなくなり、
脳神経内科のある病院に行くと、「片頭痛」と診断されました。

んで、そのときにもらった薬で、それまで数日治まらなかったひどい頭痛が治まり、
感動したのですが……最近では片頭痛の日数が増え、痛い時間も長くなり、
旅行など、普段と違ったことをするのが怖くなり……。

先生が予防薬もある、という話をしてくれたのですが、注射やと初月は2回打って27000円、
翌月から毎月13500円……というなかなか高額のお注射で。

まずは飲み薬で、ということで、ミグシス錠なるものを毎日飲むことになりました。

効果があるといいな~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。