ちびずマムのマイペースな育児・料理・翻訳日記

2007年生まれの1号くんと2010年生まれの2号くんに振り回されつつ、自分の夢もなんとか追っていきたい、ちびたちのマム

絶対読まないだろうなって本を読んでいる

2016年07月30日 | お仕事にまつわること
普段なら絶対読まないだろうなって本を読んでいます。

すんごい人生経験が豊富で、人間ができていて、人間的に頭のいい人が書いた人生の成功本みたいな
やつです。

ものすごいイケメン、とか、テレビで話題になってる、とかだと、たぶん「ちょっと読んでみようかな~」とか
思うのでしょうが、そうではありません。

じゃあ、なぜ読んでいるかというと、仕事だから。
豊富な人生経験に裏打ちされた深い文章なので、訳すのが大変です。薄っぺらな私の人生が出ないようにしなければ(←?)。

でも、こうやって仕事で知った本や人物にいつも刺激をもらっているのです。窓は広く開けておかないといけませんね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。