ちびずマムのマイペースな育児・料理・翻訳日記

2007年生まれの1号くんと2010年生まれの2号くんに振り回されつつ、自分の夢もなんとか追っていきたい、ちびたちのマム

クリスマスイブといえば。

2020年12月25日 | 日記
クリスマスイブといえば、我が家では無言でフライドチキンを1Kg超揚げる日です(笑)。
今年は1.2Kg揚げました。26センチのフライパンで揚げてたけど、フライドポテトも揚げるから、
途中で疲れてきて、キッチンに座り込んでました(笑)。

やれやれ。食べ盛りの男子がいると大変だ。

さて。

夜になりまして、Santa Tracker見てましたら、サンタさん、10時過ぎの時点で那覇に来てたんですよね。
んで、すぐに博多に向かっているとの表示が出て、これ、大阪に来たときに
うちの子のとこにプレゼント来なかったらあかんやん!というわけで、次男に
「寝な(プレゼントもらえへんで)!」と言うと、ささっと布団に潜り込んでました。
かわいい(笑)←親ばか。

小四だけど、まだ信じてるんだ~。クラスメイトには疑っている子もいるらしく、
本人も懐疑的ではあったんだけど、ツリーに吊したサンタさんのお手紙に「サインください」と
書いてあったので、夜中に母がこっそりサインしておきましたよ(笑)。

兄はさすがにもう信じてないな。包装したサイクリンググローブを枕元に見つけたら、
素で母に「ありがとう」って言ってきた(笑)。

小五で受験勉強始めたとき、
「今年は勉強で遅くまで起きてるから、サンタさんに会えるかな」と言ったので、
「えっ!?(まだ信じてたん!?)」と驚きの声を上げてしまいましたが、
どうやらその辺りで「サンタ=親」説をクラスメイトに吹き込まれたらしく、
小六では信じてませんでした。

次男ももうすぐ信じなくなるのかな~。プレゼント考えるの楽しかったのに(直前で
希望が変わって困ったこともあったけど(笑))。

成長するって寂しいな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。