ちびずマムのマイペースな育児・料理・翻訳日記

2007年生まれの1号くんと2010年生まれの2号くんに振り回されつつ、自分の夢もなんとか追っていきたい、ちびたちのマム

ぎっくり腰とバレエとサッカーと

2016年08月18日 | 子育てにまつわること
盛りだくさんなタイトル(笑)。

月曜日にぎっくり腰をしまして。またかよ~。
長男が鼻血を出してティッシュを詰めるためにバタバタしているときに、ぎっくりと。
なんでそんなんでなるねん! もう自分がわけわからん。

んで、昨日はバレエを鑑賞してきました。
そんな高尚な趣味を持っていたのか!?と疑問視されるかもしれませんが、無料招待に
当たったのです。生まれてこの方、くじ運の悪さだけは折り紙付きの私にしては
珍しい!

稲森財団という稲盛和夫さん(現京セラ株式会社名誉会長)が
設立したすばらしい財団プレゼンツの松山バレエ団による『白鳥の湖』を鑑賞してきました。

セットも衣装もすごいし、なにより前から二列目というかぶりつきのお席!
きっとこんなふうにバレエを観る機会なんてこれで最後の気がするよ……。
本物に触れさせていただき、ありがとうございました。

稲森財団は京都賞という賞で「科学や文明の発展、また人類の精神的深化・高揚に著しく貢献した方々の功績を讃える」
同財団ウェブサイトより)事業のほか、研究者の助成や社会啓発に取り組んでいます。

小学生以上しかダメなので、次男は実家に預けて、長男と二人で鑑賞。しかし、小学男子には
2時間45分のバレエ鑑賞はなかなかの苦行であったようで……隣でやたらともぞもぞしていました。
一生懸命解説をしてどうにか興味を引いてみたのですが……。

周囲を見ても小学女子は大人しく観ていますが、もぞもぞしている小学男子はほかにもいました。


今日はサクラ色のサッカースクールのコーチが教えてくれるという、ファミリーサッカー教室に
参加してきます。これも申し込んだら行けることになりました。

とはいえ、自分の体が持つのか心配(笑)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。