ちびずマムのマイペースな育児・料理・翻訳日記

2007年生まれの1号くんと2010年生まれの2号くんに振り回されつつ、自分の夢もなんとか追っていきたい、ちびたちのマム

さあ、どうしましょ

2013年11月05日 | お仕事にまつわること
仕事を納品したら、結構すぐに「お受け取りしました」の返信をくれる
コーディネーターさんなのに、まったく返信がない。

この時点で納期は過ぎてしまっているので、もしメールが届いていないのだとしたら、
納期に遅れていることになるが、たんにお忙しくて返信をするヒマが
ないのかもしれない。

別会社さんで、一度なぜか送ったはずのメールが届いてない、ということがあった。
幸いにも(?)、それはトライアルの訳文で、担当者さんから
「あのトライアル、どうなってます?」と問い合わせがあり、その時点で
再送してもいいということだったので、結果的に事なきを得た。

だが、今回は仕事だ。

もうちょっとしたら問い合わせてみるかな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
返信 (Aromaderose)
2013-11-07 17:35:40
こんにちは。

結局、返信はありましたか?

私は送付時に配信確認と受信確認を付けてます。
容量が大きい場合は配信できなかった旨のセンターメールを受信するのですが、自分がそれに気が付かなかったりして、相手に届いていなかったということが何度かあります。

ご本人から受取のお返事いただけるとやはり安心ですよね。特に出かける用事がある時とか、受信できているか心配ですよね。
返信する
>Aromaderoseさん (ちびずマム)
2013-11-16 21:50:11
受信確認をつけたことがあったんですが、あれって、向こうの人が「送りません」か何かを選択すると送られてこないのか、それとも私の設定が間違っていたのか、一度も来なかったです(笑)。

配信確認、いいですね。設定を調べてみます。

結局、心配になって問い合わせをしてしまいました。「今後は早めに受信確認メールをお送りします」と優しいお返事をいただきましたが、申し訳ない気分になりました・・・。心配性みたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。