ちびずマムのマイペースな育児・料理・翻訳日記

2007年生まれの1号くんと2010年生まれの2号くんに振り回されつつ、自分の夢もなんとか追っていきたい、ちびたちのマム

That felt good.

2022年09月01日 | 「うお、そういう意味だったのか」的単語
わ、気づけばもう9月。8月一度もブログ書いてませんでした。

今日、すごく納得できない文に遭遇。
That felt good.

女の子が、ムカツクやつを殴った後に「That felt good.」って言ってて、
字幕は「すっきりした」。

ん?? I felt good.ではなく?

辞書を引きましたらば。
ランダムハウス英語辞典に
〈物が〉(……の)感触がある、〈物・事が〉(……のような)感じがする
という訳があって、それなのかなぁ。

「that=殴ったこと」がgoodに感じるってことなのかな。

ふえ~、ほえ~。フィクションの翻訳するためには、こういうのをもっと知っておく必要がありそう。
がんばる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。