ちびずマムのマイペースな育児・料理・翻訳日記

2007年生まれの1号くんと2010年生まれの2号くんに振り回されつつ、自分の夢もなんとか追っていきたい、ちびたちのマム

ああ、疲れた

2014年10月03日 | お仕事にまつわること
小学校と幼稚園で風邪がはやっていて、長男も次男も
風邪ひきくんでした。そして例に漏れず、母も感染。それも
一番症状が重いのは、私に体力がないからか、ウィルスが
強くなってしまったからか……(笑)。

そんなしんどい状態で夜中に仕事をしていましてね、
英文に日本語を上書きするという仕事を終え、
ちゃんと保存しました。いや、したはずだったんです!
それなのに、朝見たら、ファイルは半分日本語、半分英語……。

ぎゃー! 途中から保存されてないーっ!

うちのワード2013さんは、なぜかときどき上書き保存が
できなくなるんです。うんともすんとも言わなくなり、
そうなったときは保存してないまま終了しようとしても、
「保存してないけどええのん?」とは訊いてくれません(ひどい)。

ファイル名を変えれば保存できるんですが……。
なんかよくわからんエラーのようで調べて直さなければいけませんが、
なにぶんこういうのにはうとくて……。

風邪なのにファイルが保存されていないというダブルの衝撃でした。

ふぅ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。