ちびずマムのマイペースな育児・料理・翻訳日記

2007年生まれの1号くんと2010年生まれの2号くんに振り回されつつ、自分の夢もなんとか追っていきたい、ちびたちのマム

予定変更

2009年09月01日 | お仕事にまつわること
8月は途中から仕事が入ったので、学習計画がほっぽらかしになった。
9月から11月も仕事なので、学習時間はまったく取れないだろう。

というわけで、これから3ヵ月間は仕事に専念します。
ブログもあまり更新できないと思いますが、間違いなく生きています。

でも、息抜きがてらくだらないことを書くかもしれません。

原文は英国英語ですが、幸いそれほど回りくどい表現が頻繁に登場するわけでもなく、なんとかやっています。

王子のお昼寝が短くなり、「食べない」「お風呂入らない」「帰らない」の「ないない」づくしに辟易していますが、ひとり遊びが増えたので、王子がいても意外に仕事がはかどっています。でも、ベストを尽くすために、いつかは心を鬼にして一時保育に預ける予定です。

にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ 通訳・翻訳へ

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃん)
2009-09-02 11:54:45
こんにちは。
長期戦のお仕事、大変そうですけど、
いいですね~。
私も、いまはオンサイト勤務ですが、
いつか在宅で仕事が受けられるようになりたいです・・・。

わが子も今、「ないないづくし」で
ほんっとに手を焼いてます。
食べムラがひどく、「そんなに食べないなら、もったいないからちょっとだけにしておこう」と思って出すと、
そういう時に限って「おかわりちょうだーい」とか…。
でも、息子さん、一人遊びができるのはすごいです。
返信する
がんばってくださいね (新米ママ)
2009-09-05 13:56:38
お仕事応援してます!

うちの娘は比較的おとなしいのですが、食に関しては本当に生まれてからずっと悩みっぱなしで、最近はとにかく食べてくれません。何でも投げ捨てるので最近は手抜き料理ばっかりです。

ひとりで遊んでくれるんですね。その間にお仕事できるなんてすごいです。うちは起きている間はまったく何もできません。
返信する
がんばります! (Katy)
2009-09-07 22:46:28
>にゃんさん
「ないないづくし」みんな通る道とは言われても、やっぱり傷つきますよね。私はもう慣れましたけど、パパやばあばはたまにショックを受けています。

最近、急にひとりで遊ぶようになって、びっくりです。「一時保育預けようかな~」とパパと話しているのを聞いて、「預けられるくらいならひとりで遊ぶ!」って思ったんじゃなかろうか、というくらいです(笑)。でも、仕事をした時間だけ一緒に遊んであげるようがんばっています。

>新米ママさん
うちの子も離乳食が一般的な固さのものになかなか追いつかなくて、心配しました。2歳になるちょっと前まで、ベビーフード級の小ささ柔らかさでないと食べなかったんです・・・。

でも、知り合いのママさんの子ども(もう高校生)が子どものころ、白いもの(ごはん、豆腐、白菜・・・)しか食べなかったのに、ごっつい男の子に成長しているので、まぁ大丈夫かな、と自分を慰めています。

急にまとまってひとり遊びできるようになってびっくりです。はまっているおもちゃがあるからかもしれません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。