ちびずマムのマイペースな育児・料理・翻訳日記

2007年生まれの1号くんと2010年生まれの2号くんに振り回されつつ、自分の夢もなんとか追っていきたい、ちびたちのマム

江戸川乱歩『大金塊』

2022年01月28日 | 読んだ本(日本語)
江戸川乱歩著『大金塊』

図書館で借りてたのをもう返さなくちゃいけなくなり、次男が「おもしろいよ!」と
お薦めしてくれていたので、急いで読みました(笑)。

宝物が見つかってめでたしめでたし、なんて単純な展開じゃなく、こりゃ、小五男子は
わくわくするやろ!ってなりました。それにしても小林少年すごいな。目に見えないところで
明智探偵はいろいろ活躍しているんだけど、小林少年目線で大冒険するから、なんか
小林少年が主人公かと思うよ。っていうか、そうなんか? 少年探偵シリーズだから、そうなのか。

子どもの頃、江戸川乱歩も読んでたらよかったな。そうしたら、アルセーヌ・ルパンとか
シャーロック・ホームズとかと同じくらい毎日わくわくしながら読めただろうな。

いや、この本、大人の私でも楽しめた。子どもの頃のわくわくを思い出しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。