ちびずマムのマイペースな育児・料理・翻訳日記

2007年生まれの1号くんと2010年生まれの2号くんに振り回されつつ、自分の夢もなんとか追っていきたい、ちびたちのマム

スクールサポーター

2015年06月08日 | 子育てにまつわること
小学校の生活科の授業で「町たんけん」というのがあり、その見守りボランティアを
先日募集していたので、応募しました。

ずっと家にいるので外に出ないとね。
長男が行くところになるといいな。
と思っていたら、ちょうど長男が探険する郵便局が担当に。

探険に来たグループはそれぞれ個性豊かです。きちんと挨拶のできるグループ、
恥ずかしがってもじもじしているグループ……。

昼から雨の予報で蒸し暑かったけれど、子どもたちが楽しそうに過ごせてよかったです。

幼稚園が同じだったママさんとか、ママ友さんのママ友さんとかがいたり。
インドアな私にとって貴重な(?)交流の時間でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。