ちびずマムのマイペースな育児・料理・翻訳日記

2007年生まれの1号くんと2010年生まれの2号くんに振り回されつつ、自分の夢もなんとか追っていきたい、ちびたちのマム

全身蕁麻疹

2013年10月12日 | 日記
某お菓子メーカーの固いのが特徴のスティック状ポテト菓子を食べたら、直後から全身にじんましんが!!

家にある抗ヒスタミン剤飲んでもあまり効かないので、翌朝病院へ行き、薬をもらいました。効き目が切れる時間帯にはまた蕁麻疹が現れ、かゆいです。

ポテト菓子の別の味付けのものではこんなことにならなかったし、食品アレルギーはないと思っていたので(母と弟にはある)、毎日の蕁麻疹にちょっと憂鬱な気分です。

ストレス? 寝不足?
寝不足は寝不足だけど、毎日充実してると思ってたのになっ。

何にしろ血液検査待ちです。あ~、かゆ~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蕁麻疹! (Aromaderose)
2013-10-12 22:00:09
ちびずマムさんも蕁麻疹ですか!?
私ももう1ヶ月以上薬を飲んでいます。私は2ヵ月我慢してから行ったので、先生に「蕁麻疹は発症したらすぐ病院にこなくちゃ!」と言われ、放置していたことを後悔しました。
蕁麻疹はストレスが大きな原因とも言われてるらしいです。お疲れなのかもしれませんね。お互い早く治ればいいですね。
返信する
>Aromaderoseさん (ちびずマム)
2013-10-15 14:33:20
そうなんです・・・。なんとタイムリーな(違)。
蕁麻疹はすぐに病院行かなくちゃいけないんですね。私は午後休診日だったので、翌日行ったのですが、一週間は薬を飲み続けるようにと言われました。

Aromaderoseさんはとても我慢されたんですね。仕事があるとなかなかいけませんよねぇ・・・。私も歯医者さんは数ヶ月単位で遅れています。

お互い早く良くなるといいですね、ほんと・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。