新 風のふくままに 

写真付きで日記や趣味を書く。プロフィールを変えました。

壁ピタ水栓

2020-12-22 | 日常

今度入居してくれることになった親類が、買い換えたい洗濯機の大きさが、思っていたよりも高さがあって、これまでの親が使っていた洗濯機置き場の水栓の位置では引っかかるとのことで変えてほしいとの要望があった。

ちょっと水漏れほどではないが、洗濯機水栓としては古い型だったので思い切って変えたばかりだったのだが、仕方がありません。その壁ピタ水栓について調べてみたら、パナ〇ニック製だったので、親の時代に時たま利用していた電器屋さんに相談したら、取り付けまでやっていただけるとのこと。

見積もり取ったら、とてもリーゾナブルですぐに依頼。今はすごく忙しいということだったが、空いた隙間時間に寄ってくださって、取り付けて頂いた。

おかげですっきりしたが、何しろ洗濯機用の栓なので、洗濯機のホースの先につながないと水が出るのかどうか、試せなかった。まあ、出ないということはないと思いますが。

リフォーム屋さんに頼んだら、中間マージン取られて、もっとかかったと思うので、今後はそれぞれ、直接頼もうと思います。自分では釘一本打たないリフォーム屋さんだったので、ちょっと失敗しました。

なお、この壁ピタ水栓、ネット情報を詳しく見たら、自分でも取り付けできそうでした。我が家は工具だけは揃ってているので。もう少しなんでも自分でできるようになりたいですね。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JR東日本の「えきねっとトク... | トップ | 東京の人出と新型コロナの変種 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事