新 風のふくままに 

写真付きで日記や趣味を書く。プロフィールを変えました。

2021.8.4芦花公園

2021-08-04 | 公園・庭園

今日は猛暑予報が出ていたが、体を動かさないと、と思って、自転車で散歩に出た。もっと早く出ればもうちょっと遠出できたのだが、出たのが9時半では、あまり遠くには行けません。

それで、日陰の多い甲州街道の歩道をのんびりを行き、環八のところで、そうだ芦花公園から回って帰ろうと思った。

芦花公園はやっぱり大木の木陰が大分涼しい。また10時前だからか、子供たちの姿もあまり見かけない。今は宿題をやっている時間なのかな?それともオリンピックテレビを見ているのかしら?

太極拳でもなさそうな体操をやっている大人の一団がいらした。写真は撮らなかったけど。

蘆花邸方面

ビオトープはちょっと荒れた感じで、トンボも飛んでいなかった。

大木の間を一周して南側の花壇の方に出た。

コスモス畑はちらほらと咲いていたが、これからですね。

ラベンダーはほとんど実になっていたが、実はあまり香らなかった。

北よりのひまわり畑はまだつぼみ。

夏花壇はペチュニアとかポーチュラカが可愛らしく咲いていた。

南側のヒマワリ畑は少し咲きだしていた。全部咲いたら見事だろう。

南の入り口近くのアナベルは色が変わっていたがサルスベリのピンクとなかなか素敵だった。

この公園には水遊び場は見当たらなかった。

それから環八沿いのパン屋さんで少し買い物をしてから、帰宅した。前に親せきが住んでいらしたところにオープンしたパンと総菜のお店はお昼からということで、時間がありすぎたので、寄らなかった。残念!でも途中の野菜の自販機で新鮮なトマトとか枝豆の小さな束とか変えたのでうれしい。

若干、雲で日差しが隠れるときもあり、熱中症にはならなかったみたい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京の新型コロナ陽性判明者... | トップ | 東京の新型コロナ陽性者判明... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

公園・庭園」カテゴリの最新記事