新 風のふくままに 

写真付きで日記や趣味を書く。プロフィールを変えました。

社交ダンス競技会見学

2018-11-25 | 日常

昨日は、以前学童保育の行事などにお誘い頂いた友人が、少し前からご主人と社交ダンスを始められて、競技会があるというので、見学に駒沢公園の体育館まで足を運んだ。

寒そうなので防寒をしっかりして行ったが、体育館の中は暖かかった。社交ダンスのドレスは寒そうですものね。

テレビで見るように、エントリーしている人たちが次々に交代で各種のダンスを踊られて、きれいだった。

観客席からは、時たま、ゼッケンの番号を大声で言っていたが、応援のようだった。

そのカップルのダンスは最後の方だったが、素人の私からはきれいなダンスに見えた。本当の最後は、まだドレスを用意していない、スカート姿の皆さんだった。

最後に表彰式もあって、各クラスで5位までに入られた皆さんが表彰されていた。

見ていて楽しい時間を過ごさせていただきました。

明日は三笠宮杯の競技会とかで、それは入場料が必要らしかった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水道法改正案 参院審議入り | トップ | 大山ハイキング 孫の家族と  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事