おじしゃんのデジカメ奮闘記

古希を過ぎた爺の撮影奮闘記です

山古志の朝景色

2021-06-23 06:00:00 | 風景
お立ち寄りの皆さん、こんにちは ♪

お立ち寄りの皆さんの中に、ネット接続が時々不通になる方おられませんか?
おじしゃんちのネット、最近は頻繁に不通状態になり、すぐに繋がると思えば半日以上繋がらなかったりで
まったく わけワカメ 状態であります。

おじしゃん、昨日は早朝出勤しましたが、ネットは朝から不通状態でした。
帰宅後、本柿的に原因究明にとりかかりました。  PCで検索できませんので、スマホで検索してはPCで対応。
悪戦苦闘しましたが、最終的に、モデムとパソコンをLANケーブルで接続して通じるかどうか。
通じましたのでモデムは異状なし。    問題はWi-hiルータにあることになりますね、
早速 デンキ 店にてルータを購入し、取りつけましたら接続 りょうこう~! (笑)
今度は,調子よいみたいですから大丈夫でしょう。
そんな事で昨日はブログ更新を休ませていただきました。

今朝の張り子は、昨日の早朝出勤からの一枚になります。

山古志の朝焼け


(2021.06.22 長岡市山古志・古志高原スキー場付近)






山古志・一本杉の棚田
生憎、雲海には出会えませんでしたが、なぐさめの朝霧が流れてくれました (笑)
水の張られた田んぼは、コイを育てる 「棚池」 と呼ばれています





最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
調子は~? (Tokiko.M ”・_・」)
2021-06-23 06:22:56
お早うございます

パソコンの調子良いのか悪いのか?よく分かりませんフラフラしたり余計な物が現れたり
山古志の朝景色を抑え込んできたのね~
良かったイカッタ
鯉を育てて~何処へ売るのかねぇ?
返信する
おじしゃんさんへ (マーチャン)
2021-06-23 06:52:12
おはようございます。
これこれ刻々と変わるみの山里の風景。
しかも山古志のここのこの情景は、
できることなら毎日でも見たいところ。
それでもっていい時だけ記録に残す。
さらにいい場面だけ見せてもらう。なんて、
勝手なこと言っておりますがそんのところがここではないでしょうか。
おかげ様でけさも、ままのその風景が魅せていただけて感動です・・。
パソ、お見舞い申し上げます。
返信する
越後のご隠居様。 (k 秋)
2021-06-23 07:17:18
 おはようございます。久しぶりに米送ります。山古志の錦鯉と風景いいですね。昔、訪れた時は、何千万円の鯉を見ましたが、今はどうなんでしょう。夜討ち朝駆けご苦労様です。からだに気をつけて・・・
返信する
おはようございます (山親爺)
2021-06-23 08:42:34
自分でやるから凄いですよ
爺も先日、メールが受信できるのですが
送信が出来ず四苦八苦、専門家に頼みました
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2021-06-23 09:58:48
ルーターの不具合だったのですね
不具合がわかって良かったですね
イライラしますね
返信する
こんにちは (おじしゃん)
2021-06-23 15:10:19
御隠居 さん、こんにちは ♪

PCの調子が分からなくなってきた?
いよいよ始まりだね。
ブログの書き込みと、返信が出来たらOKだわさ。
養鯉業、低迷しているようですが、
マニアはまだまだおられるようですよ。
返信する
こんにちは (おじしゃん)
2021-06-23 15:13:27
マーチャン さん、こんにちは ♪

山古志は、あまり訪ねない所ですが、
開拓という事で訪ねてみようと思っています。
棚池への朝陽の映り込み、雪の棚池と良い風景が見られるところですね。
返信する
こんにちは (おじしゃん)
2021-06-23 15:17:01
k 秋 さん、こんにちは ♪

ご無沙汰していて申し訳ございません。
山古志の養鯉業も高齢化と後継者不足で大変なようです。
今年はあ、山古志攻めを多く考えています (笑)
どのような出会いがあるか楽しみです。
返信する
こんにちは (おじしゃん)
2021-06-23 15:20:20
山親爺、さん、こんにちは ♪

こういう作業、分からないくせに案外と好きなのですよねぇ~ (笑)
成功すると一杯が美味しいですね。
今度は大丈夫と思うのですが・・・心配 (笑)
返信する
こんにちは (おじしゃん)
2021-06-23 15:22:02
ヒューマン さん、こんにちは ♪

そんなに古いルーターではないのですけどねぇ~
酷使もしなかったのに・・・短命でした (笑)
返信する