おじしゃんのデジカメ奮闘記

古希を過ぎた爺の撮影奮闘記です

亀田の梅まつり

2009-03-19 05:31:30 | 
梅里の写真をネットや掲示板で目にする時期になりました。
紅梅、白梅が入り混じったあの風景は、まるで桃源郷に行ったみたいです。
そんな風景を越後ではとネットで調べてみましたら・・・有りました♪

亀田・梅祭り!
今年も3月22日~31日まで開催されるそうです。
少し早いがどんなものか訪ねてみることにいたしました。

期待に胸膨らみましたが反面、少々不安も・・・何故市街地で梅祭り? 梅の里は山ではないのか?
不安は的中いたしました。ここの梅は加工梅の「越の梅」と「藤五郎」という花なのです。
梅農家が自分の畑に植えた、いわゆる「梅畑」でありました。
花梅と違い華やかさがありませんね。

明らかにおじしゃんの早とちりであります・・・調査不十分のミスであります(笑)
まだ満開には少し早かったせいもあるが、いっぺんに気力消失。
早々の退散と相成りました(笑)













最新の画像もっと見る