おじしゃんのデジカメ奮闘記

古希を過ぎた爺の撮影奮闘記です

湯河原梅林

2015-03-07 06:00:00 | 
お立ち寄りの皆さん、おはようございまぁ~す ♪

神奈川県足柄下郡湯河原町にある幕山公園。
その幕山の山ろく斜面は、紅梅、白梅、約4000本の梅の花が彩る梅林の名所でもあります。

一度は訪ねてみたいと思っていまし湯河原梅林、念願かなって3月1日に訪ねる事が出来ました。
ただ、残念な事は生憎の雨模様   天は味方してくれませんでしたねぇ~ (笑)
梅の開花状況は7分咲き、雨が降らぬ間にと急ぎ足での散策となってしまいましたが、梅林風景ご笑覧下さい。


紅梅・白梅がさながら “梅のじゅうたん” のごとく咲き誇る梅林












園内はほのかな梅の香りに包まれます





















最新の画像もっと見る