おじしゃんのデジカメ奮闘記

古希を過ぎた爺の撮影奮闘記です

おぢや風船一揆

2020-02-27 06:00:00 | 行事
お立ち寄りの皆さん、おはようございまぁ~す ♬

毎日にように報道されている 新型コロナウイルス、依然感染者が増えているようですね。
感染防止のため、各種スポーツの開催が中止や延期になっているようですし、
公共施設では感染対策に大わらわのようです。   いつになったら終息するのか予想がつきませんね。

こちらは、越後では 小雪 と 強風 で各種イベントが軒並み 縮小 や 中止 となっています。
2月22日・23日に行われる予定だった おぢや風船一揆 も、縮小・中止 になってしまいました。
22日の 雪上熱気球フライト「日本海カップクロスカントリー選手権」 が小雪の為縮小され、フリーフライトになりました。
23日のイベントは強風のためすべて中止になったそうです。

今朝の張り子は、22日に開催された おぢや風船一揆・フリーフライト の様子を張り子いたします。


昨年は雪でこのような状態だったのですが・・・


(2020.2.22 小千谷市・おぢや風船一揆)






今年は・・・全然雪無し   豪雪地の小千谷がこの状態ですから、いかに小雪・・・と言うより無雪かですね
熱気球の数も少なく寂しい限りでした













準備の出来た気球より、勝手にフライトであります








徐々に青空が広がり、絶好のフライト日和だったのですがねぇ~








青空に熱気球   数が少なく寂しいですねぇ~








そこでもって、おじしゃん、大ハッスル!  
ソフトの力を借りまして、合成に挑戦!   半日かかりましたが、このように沢山フライトすると最高ですね。
それにしても、最近のソフトは凄い! (笑)









来年は、雪の中での おぢや風船一揆 を期待しましょう。   
イベントが中止にならないような積雪でお願いします・・・は、勝手過ぎですかね (笑)


最新の画像もっと見る