おじしゃんのデジカメ奮闘記

古希を過ぎた爺の撮影奮闘記です

あんずの里

2016-04-09 06:00:00 | 風景
お立ち寄りの皆さん、おはようございまぁ~す ♪

お立ち寄りの皆さんは「あんずの里」をご存知でしょうか?
長野県は千曲市の「森」と「倉科」地区に広がる あんずの畑 で、
春は咲き誇るあんずの花が里山風景をピンクに染め「日本一のあんずの里」と呼ばれているそうです。


一度は訪ねてみたいと思っていた「あんずの里」訪ねてみました。
さっそく、張り子してみたいと思います。








天候にも恵まれ、けっこう見物に来られてる方も多かったですね








お城のような石垣です  
石垣には関係ないかも知れませんが、石が多い土地柄のようです








見事な巨木ですね








一度は訪ねてみたいと思っていた 「あんずの里」 、思いがかなって良かったです








いずれも見事な巨木ですね








散策コースが幾つもあるみたいですね   と言っても、各自で設定するのだそうですが (笑)








窪山展望台からの眺めは「一目十万本」と言われるだけあって、素晴らしい情景!・・・でありました








楽しませていただいた あんずの里 でありました。







最新の画像もっと見る