おじしゃんのデジカメ奮闘記

古希を過ぎた爺の撮影奮闘記です

想い出 ・・・ 滝雲

2021-09-10 06:00:00 | 風景 (霧・雲海)
お立ち寄りの皆さん、おはようございまぁ~す ♬

今朝の張り子は、昨日に続き2016年物の蔵出し品になります。   今日の品物の熟成度は如何に? (笑)

8月29日に今年初めて訪ねた枝折峠。   
目当ての滝雲は見られずに、空振りの早朝出勤となった事は9月7日の張り子で説明いたしましたね。
このままでは引き下がれずリベンジを誓い、チャンスをうかがっていました。
9月7日、そのチャンスが巡ってまいりました。
早速、リベンジの様子を・・・といきたいところですが、「思い出・滝雲」から張り子させていただきます (笑)

こんな滝雲に出会いたい・・・そんな思いからです


(2016.08.13 魚沼市・枝折峠の越後駒ケ岳登山道より)






奥只見ダム湖から湧き出た霧が雲海となり、山の稜線から流れ落ちる霧がまるで滝のように見えます








そして、ご来光




さて、9月7日の 滝雲リベンジ は如何になったか。
明日から張り子致します。



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
5年前? (Tokiko.M ”・_・」)
2021-09-10 06:21:01
お早うございます

5年前?締めくくりは有難きご来光☀

あたしゃ25年前の、ペイントお絵描きをUPいたしましたゎ(^.^)
おじしゃんさんへ (マーチャン)
2021-09-10 07:04:22
おはようございます。
こんなところ観たくて出かけたくなる。
このいまの時期はこんなところ当たり前でしょうから、
それとももう少しこんな風情は先でしょうか。
出掛けることさえできればいつもいう、
千変万化の風景お手の物になるようでしょうから。
この先もそれは期待申し上げています。
おはようございます (山親爺)
2021-09-10 08:44:22
素晴らしい~~~
流石、5年は一味違いますね
大満足の熟成度ですよ(笑)
おはようございます (ヒューマン)
2021-09-10 10:22:26
ご来光 思わず手を合わせました
見事な滝雲♪ (JWみやさん)
2021-09-10 10:40:14
「おじしゃん」様へ

   こんにちは♪
 深い山並みの朝霧が滝のように流れる様は
素晴らしい風景です。
 写真から判断しますと枝折峠はかなり高い所にある峠のようですね。
 超早朝から撮影に行かれる「おじしゃん」様の心意気が伝わって来ます。

 日の出の写真も朝寝坊の私には素晴らしいです。

 本日もこちらでは見ることの出来ない素敵な作品のご紹介に感謝致します。

 「朝霧の 滝の様なり 深き山」

        訪問記念の一句
2016 (武尊)
2021-09-10 10:40:49
5年前と今では
地球温暖化が原因でしょうか
山の天候はわかりませんね
今日は (おじしゃん)
2021-09-10 15:59:08
御隠居 さん、こんにちは ♪

ついこの間のように思われるのですが、
5年も前とは・・・
月日の流れは本当に早いですね (笑)

25年前の画をアップですか。
よく残しておきましたね。
今日は (おじしゃん)
2021-09-10 16:02:31
マーチャン さん、こんにちは ♪

テレビで放映されすっかり有名になったようです。
越後駒ケ岳への登山者も多いところですが、
カメラマンよりも見物人の方が多くなってきたようです。
神秘性が薄れてきました。
今日は (おじしゃん)
2021-09-10 16:04:59
山親爺 さん、こんにちは ♪

温暖化のせいでしょうかね、
このように流れる滝雲があまり見られません。
天候を睨んで再々トライになりそうです (笑)
今日は (おじしゃん)
2021-09-10 16:07:36
ヒューマン さん、こんにちは ♪

何処からのご来光でも感動するものですね。
身が引き締まる一瞬です。