おじしゃんのデジカメ奮闘記

古希を過ぎた爺の撮影奮闘記です

我が家の花

2024-03-07 05:00:00 | 
お立ち寄りの皆さん、おはようございまぁ~す ♬

スプリング・エフェメラル・・・春先に花をつけ、夏まで葉をつけると、あとは地下で過ごす一連の草花の総称で、
春植物とも言い、直訳すると 「春のはかないもの」 「春の短い命」 というような意味で、 「春の妖精」 とも呼ばれる。 (Web参考)

この花・・・コシノコバイモ も、 春告草、春の妖精 と呼ばれていますね

我が家の妖精が目を覚ましました    
本来下向きに咲く花ですが、地上に出た嬉しさのあまり、両手を広げ のびのび をしたようです (笑)


(2027.2.15 我が家にて)






うつむき加減に小さな花をひとつ咲かせます
この花は奥ゆかしさや、はかなさのようなものを感じさせ、日本人の美意識に訴えてくる、不思議な魅力がありますね








金の生る木
我が家の 金の生る木 、 金 が生らずに 花 が咲きました (笑)
金は生りませんでしたが、沢山の花をつけてくれましたので、 いい事あるかもよぉ~ ♪
と、喜んでいるのですが、今だ良い事ありませんね。   悪い事が無いのが良い事なのかもね (笑)




お立ち寄り感謝であります。



最新の画像もっと見る