おじしゃんのデジカメ奮闘記

古希を過ぎた爺の撮影奮闘記です

孫達との良き思い出

2011-08-15 18:50:00 | その他
孫達に夏休みの良き思い出にと、柏崎市岡野町にある、
「「じょんのび村」の農村貸別荘ファームハウスで一泊であります。

夕方3時から翌朝10時までが利用時間です。
バーベキューの材料やら飲み物を山のように(笑)用意し、いざ出発であります。

到着と同時に、バーベキューの準備・・・誰が?・・・はい、おじしゃんの役目であります(笑)
焼けるそばから口に運ぶ、食欲旺盛、焼くのが間に合いません(笑)

おじしゃんの子供の頃の夏休みの思い出は・・・???
家が貧乏でしたので何処へも連れて行ってもらいませんでしたね。
朝学習といって、朝1時間から2時間ほど学校に行って夏休みの宿題をすること、
村を流れる川で夕方近くまで泳ぎ遊んだことくらいかな?
何せ、村から柏崎に出て行くのは東京に行くような感じの時代でしたからね(笑)

子供達にも思い出といえる思い出を作ってやった記憶もないし・・・駄目なおじしゃんですね(笑)
その点、今の孫達は恵まれているのかな?
時の流れ、時代の変わり、致しかたないか・・・

孫達、良き夏休みの思い出が出来たかな?
おじしゃんは、準備、後片づけと疲れた思い出が残りました(笑)

















               




               






最新の画像もっと見る