おじしゃんのデジカメ奮闘記

古希を過ぎた爺の撮影奮闘記です

浦佐・夏まつり大花火大会

2018-07-17 06:00:00 | 花火
お立寄りの皆さん、おはようございまぁ~す ♬

今日の張り子は、7月15日に開催された、越後浦佐の夏祭りから、 大花火大会 の様子を張り子いたします。


いつもは雲海を撮影するポイントから、この日の夜は 花火 を撮影します  
PM 19:00 まもなく打ち上げ開始です








今回は、できる限り寄って、街灯り、風景も見えるように・・・を心掛けて、いたのですが・・・







絞り、ISO、ホワイトバランス等々、設定を変えながら撮影・・・








そのうち、何が何やらワケワカメ状態   何やら花火の色が飛んでしまっているような状態に・・・








頭もパ二クリ・・・もともとパニクッテいるけど、今年初めての花火撮影は、散々なオープニングとなりました (笑)








1時間半で700発の打ち上げで、7号、尺玉といった単発中心の花火大会








決して大きな花火大会ではないですが、真夏の夜空に大輪の花が咲きました








花火に煙はつきもの  今回は風が弱く、煙が流れませんでした
見る分には、さほど影響ない煙でしたが、撮影となると、大いに影響、迷惑な煙でありました





浦佐から始まった、今年の花火撮影でありました
運よく夜霧が・・・雲海が・・・と待ちましたが、出てくれませんでしたね (笑)



最新の画像もっと見る