もとdaregaitsdoco.com

成田 正の楽屋入り口 by STHILA COMMUNICATIONS

毎日が熱いので

2007-08-16 00:35:25 | ●Weblog
 「残暑」とは立秋を過ぎてからの暑さを言うが、こんなに熱いお盆はいつ以来のことか。昨日の午後2時頃、仕事部屋が急に冷えなくなりエアコンが不調になったのかと思った。普段は滅多に26度以下にしない設定を24度まで落としてトントンといった感じ。近所のお墓が例年より閑散としていたのはそのせいかも。墓地まで片道400メートルくらいなのに、送り火を済ませて家に戻ると汗だく。どうせ汗かきついでだと、借り物の電源ケーブルに再挑戦した。古いプリメイン・アンプなので、IECインレットがない。が、非連動のサービス・コンセントからパワーを送り込めるとは知らなかった。一方が3Pオス、他方が2Pオスのお手製ケーブルをつなぎ、直出しのオス端子に蓋をしてパワー・オン。エージングが進んでいたらしく、音調が相当変わった。それも良い方向に。うわ~っ、これではIECインレットに改造するしかないかも。ソニーのCDプレーヤーもだ。両機とももう晩年期だから、メーカー保守部品もなくなりつつあることだし。試聴用にかけたのは、『リヴァー~ジョニ・ミッチェルへのオマージュ/ハービー・ハンコック』(ユニバーサル・ミュージック/9月19日発売)、『サマータイム/ウィル・ブールウェア』(ヴィレッジミュージック/8月22日発売)、『ザ・ヴェリー・ソート・オブ・ユー/エミリー・クレア・バーロウ』(ビクターエンタテインメント/8月22日発売)。『サマータイム』を早くSACDで聴いてみたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿