もとdaregaitsdoco.com

成田 正の楽屋入り口 by STHILA COMMUNICATIONS

プラケに関する与太ごと

2017-07-09 00:27:12 | ●Weblog

 SACD用のプラケに「Super Jewel Box」という扱いづらいのがあって、いつだったか気まぐれで『ガウチョ/スティーリー・ダン』(0602498605103)のそのプラケを捨ててビニケに移した。いつでも元に戻せると思ったからだ。が、ふと名残惜しくなったので、Acoustic Soundにある1枚1ドルというのを注文したところ、ちょっと見は同じでも規格=内寸の一部が微妙に違って、裏インレイが入らずあれっ?! 写真の吹き出し部分の上下寸法が、『ガウチョ』はやや短い旧型だそうで、パット・マルティーノ盤のが現行規格だとか。しかし、一度思い立ったら何とかしたくなる性分は如何ともしがたく、あれこれ手を尽くしたんだけれど、今もってダメ。自己責任だからしょうがなしか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿