もとdaregaitsdoco.com

成田 正の楽屋入り口 by STHILA COMMUNICATIONS

杉本喜代志はいい

2014-05-15 12:22:25 | ●Weblog

           

 ずいぶん前にデジタル変換しておいた、『ミンゴスムジコ・ライヴ/杉本喜代志』のCD-Rがぽろっと出て来た。今もって未CD化のままの特級名盤で、中でもバラードが傑出した出来。〈オールド・フォークス〉〈ホエン・サニー・ゲッツ・ブルー〉〈ラウンド・ミッドナイト〉。ギターの音色がブライトでも、ここまで歌えば関係ない。ただ、アナログ盤が見つからないのに参った。お昼を済ませたら、集団的自衛権のゆくえをラジオで聴きながら、探索することにした。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このアルバムに興味があります。 (矢嶋政春)
2017-01-22 11:25:58
はじめまして
2日ほど前にこのレコードの話を友人としていまして、検索でここに辿り着きました。
杉本さんとは面識も無く、多分5歳くらい私のほうが年下のアマチュアギタリストで、いまでも少しギターを弾いたりしています。
このレコードを昔よく聞いていました。
特にオールドフォークスはお気に入りで、ソロ入りの冒頭部分は良く使わせて貰った思い出があります。
ピアノに米田正義氏が入っていることは2日前まで知りませんでした。
米田さんとは学生時代一緒にやらせて頂いていた時期もあり、また学校の先輩で尊敬するピアニストでした。
このレコードについてもっとお聞きしたいことがあります。
宜ければyajimasa@gmailどっとcomまでご連絡を頂ければ嬉しいです。
矢嶋政春
返信する

コメントを投稿